

高齢者ドライバー 

ご高齢のドライバーを普通に見かけます。

ご高齢だとは言っても、昔の70歳の平均的なご老人と比べると今の70歳の方は、
驚くほどに若々しいです。

でもやはり、携帯電話やスマホの取り扱いは苦手な方が多いのは、視力や運動機能が衰えているからなのでしょうね。

操作性のシンプルな高齢者向けの携帯電話が結構売れているらしいです。

そんな中で出遅れているのが自動車メーカーなのだと、今朝の日経に載っていました。
地方自治体や部品メーカーから、高齢者向けの「超小型車」を開発するようにと声が上がったのですって。

超小型車と言うのは、電気自動車ですよね、もちろん。

エコにも結び付くし、本当に早く開発、実用化してほしいです。

既存のガソリン車も、大切に長くのることがエコに結び付くのですよ。

修理部品はもちろん、こちらのリビルト部品。部品、リサイクルされている部品です。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
